2008年04月08日

やせたいと思う理由

最近は、大勢のひとが痩せたいと思っています。どうして、たくさんの人が痩せたい願望を持っているのでしょうか。他人から見て、全く太っていないのに、本人は痩せたいと思っている人は多いはずです。無理してやせたいと思う理由には自分のどこかに自信がないからではないでしょうか。例えば女性が恋をしたとき、自分をもっと魅力的に見てほしいと思い、痩せたいという気持ちが芽生えます。お医者さまから、このままの体重では病気にかかりやすいと言われ痩せなければと思っている人も多いとおもいます。年代・性別関係なく痩せたい理由はそれぞれです。女性だったら、痩せて綺麗に見られたいということは誰しもあることです。太り気味だった人がやせると痩せることにより、自分自身に自信が持てるようになるのでキレイになるのです。自分は他の人に比べて太っていると思い込んでいる人か多いのも事実です。本当は太ってなんかぜんぜんないのにも関わらず。いつも通りの自分以上に無理をすることは、自分に負担をかける事にもなります。そんな人は他のヒトへの要求も高く、ありのままに受け入れることが出来ない傾向があるようです。素直に自分のありのままを受け入れて、自分らしさを認めることも大事です。今の自分が一番なんだと開き直ってみると安心し、自分らしくいきいきと輝いて見えるようになると思います。
やせないと特定健診引っかかる!?
タグ:ダイエット
posted by sakusaku at 15:37| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。